かわぷーみみと一緒

2

粋なみみ

ばあばが焼津でみみのために『魚河岸シャツ』を買ってきてくれました。

『魚河岸シャツ』って思う方がほとんどでしょうね

ちょこっと『魚河岸シャツ』の歴史から。

昭和50年代に築地に魚を卸に行った焼津の魚屋さんが、
お土産に貰った”魚河岸”と書かれた手ぬぐいを、
シャツに仕立てて貰ったのが始まりだそうです。

こちらが『魚河岸シャツ』

LXluEYepw4snfBM1405410557_1405410570(1).jpg

これはワンちゃん用ですが、焼津に遊びに行くとこんな感じの柄のシャツを着た人が

たくさんいますよ

みみが着ますよ

Uy9UKZLXM6DzkBg1405410640_1405410649.jpg

いつもみたいな可愛いお洋服と違うけど、似合ってるねー

pLLGqZ2qgVb4k0D1405410685_1405410694.jpg

へいいらっしゃい

GbJomrTyO7zOkk01405410778_1405410785.jpg

ポケットも付いてますよ。ごほうびを入れてくださいな。

T5Zope3qSZpqcoS1405410732_1405410742.jpg

なんだか涼しい気分になりますね






粋なみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

HIKKANO says..."粋☆だねっ"
みみちゃん♪みみんもさん♪こんばんは!

ほんと~っ♪みみちゃんが粋なお嬢さんになってる~(笑)
しかも、すっごくモデルさんなりきっちゃって!(^^)!
見返り美犬ポーズがほんとに、うまいね~っ(^_-)-☆
いくら、ご褒美目当てとはいえすごい特技だよ~!なんて、うらやましいっ(笑)
魚河岸シャツって初めて聞いて、はじめて見ましたよ♪
お祭りとかにも似合いそうだね♥頭にはねじり鉢巻きして♪
2014.07.15 21:21 | URL | #- [edit]
みみんも says..."HIKKANOさんへ"
こんばんは^^

やっぱり初めて聞いてはじめて見たんですね。

HIKKANOさん地方も綺麗な海あっていいですよね。

わんちゃんって意外に和の感じいいですよね(^O^)


2014.07.15 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/88-ad4e2639
