かわぷーみみと一緒

7

みみの歯 



ブロ友さんにみみの歯が生え変わる時期だと聞いて
 
そうなんだーとやっと気が付いた私。 教えてもらうまで、気が付かなかった…

そこでみみの歯しっかり見てみました。 歯磨きもさぼってました

AnJLQYjZIDHexjt1403675362_1403675375.jpg

これはうわさの二枚歯

やばいのかな?

反対側も

y2dtW3WiHBXeTkk1403675405_1403675417.jpg

ずっとこのままだったら手術とかになるんだろうか?

ふ、不安

mf78IWLtwZkAUOX1403675441_1403675449.jpg

みみも、不安です

JxJ1wTye2wA87X31403675520_1403675532.jpg

いつか抜けるでしょ…。 た、たぶん…

E9XJdDLMAKjAnAL1403675483_1403675492.jpg

ちゃんとはみがきも頼みますよ!







急に不安になっているみみと私にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

きらちゃ says..."二枚歯!"
始めてみるとびっくりするよねヾ(゚д゚;)
でも小さいわんこってなりやすいんだって!
避妊する時に一緒に抜いてもらったり、残してもそこまで問題がない歯だと残しとく人も居るらしいよー
我が家の8ヶ月ポメはがっつり殆ど二枚歯だから去勢の時に抜いてもらう予定!

ポメより下のプードルは結構抜けてきてるんだけどねー。

抜けた歯を探してとっておくのも飼い主のたのしみだったりね(^m^ )
2014.06.25 17:20 | URL | #yrTdUdco [edit]
みみんも says..."きらちゃさんへ"
コメントありがとうございます\(^o^)/

みみも避妊手術はやるつもりでいるので、その時相談してみます。

抜けた歯、まだ見たことないので、見てみたいなー。

私が気づけるかは、わかりませんが…(笑)
2014.06.25 18:37 | URL | #- [edit]
HIKKANO says..."今からだよ♪"
みみちゃん♪みみんもさん♪こんばんは!
ごめんねm(__)m…逆にちょび不安にさせちゃったのかな…。
2枚歯は小さな子はかなりの確率でなるみたいだけど心配いらないし、みみちゃんの月齢だと今からが生え変わりの時期なので初ヒート迎えるまで(個体差あるけど)様子見ていたら、案外抜けるものもあるよ(*^^*)
茉莉花も診察の時は軽く10数本あります。と言われたけど抜歯は7本だったから、1歳くらいまでに徐々に抜けるみたい(*^▽^*)
でも歯磨きは大事だよね♪分かってるけどHIKKANOは出来てません(泣)
いい歯磨き方法あったら教えて下さいね(*^。^*)
2014.06.25 19:28 | URL | #- [edit]
みみんも says..."HIKKANOさんへ"
こんばんは^^

茉莉花ちゃん7本も抜歯したんですね。
少しホッとしました。
今から抜けていくってことですね。

頑張って歯を探したいと思います。

HIKKANOさんも私と一緒に歯磨き頑張りましょうね\(^o^)/


2014.06.25 19:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.26 01:36 | | # [edit]
みれ says..."はじめまして!"
いつもブログ読ませていただいてます!うちもトイプー(7ヶ月)を飼ってます。うちは幸い全て自力で抜けたんですけど、硬いものを噛ませたりロープでひっぱりっこして、できるだけ自然に抜けるように毎日がんばってみました!(避妊手術と一緒に抜け残りは抜歯する予定でした)
もしあんまりひっぱりっことかやってなかったら、しばらくやってみるといいと思います。
ではこれからも更新楽しみにしています!
2014.06.26 07:30 | URL | #- [edit]
みみんも says..."みれさんへ"
初めまして^^

コメントすっごくうれしかったです\(^o^)/
7ヶ月で全て抜けちゃうってことは、みみももう抜けていかないとですよね。

ロープひっぱりっこ作戦早速やってみようと思います!
みみのおもちゃよく見たら、ロープなかったので、教えてもらえて本当に良かったです。

更新楽しみにしていますってほーんとうにうれしいですね!
みみとの、なんてことない日々を綴っているだけですが、
これからもアドバイスしてくださるとありがたいです。
よろしくお願いしますねm(__)m
2014.06.26 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/68-1c413c5a
