かわぷーみみと一緒

4

ふせの練習



今日は曇ったり雨が降ったりだったので、

家の中でのんびりしていました。

娘の食べているパンをみみがすごーく欲しがりました

rkEHBUf8DJApgO21401084705_1401084737.jpg

そこで、小さくしたパンで、ふせの練習してみました

まずは、おすわり。パンの方しか見てない…

rA_kSFuT_uAd6JQ1401084767_1401084786.jpg

口に近づけながら下に…。

P62JRMz44WL2S3m1401091261_1401091288.jpg

パンはそこですね。

みみー下だよー下ー。

S7Q811iiL4IsJDO1401091313_1401091327.jpg

もうちょっと下だよー。

下見てますよ。。。

y1CkWIlEGdXTcjl1401091365_1401091378.jpg

下すぎて、こんななっちゃいました。

みみ、おじぎじゃないですよ。

どうやって教えるのかな?何かを自分一人で噛みたい時とか

ふせしてるんだけどなあー。

出来るようになりたいなあー。






ふせの練習頑張ってるみみに応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

レオママ says..."こんばんは"
はじめまして、こんばんわe-53
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
みみちゃんとっても愛らしくて可愛いですね。

伏せは、お座りさせたままの状態で、小さくちぎったパンを鼻先にあてたまま(離さない)、垂直に真っ直ぐ下におろし、そのまま地面にパンをつけると自然に伏せになりますよ。
(上手くいかない時は、直角より少しみみちゃんの身体の内側の方におろすといいです)。
伏せをしたらパンをあげて「いい子」って沢山褒めてあげると喜んですぐ覚えると思います。
うまく説明できたかな?
やってみて下さいねっ。

また遊びに来ますe-113

2014.05.26 20:32 | URL | #- [edit]
みみんも says..."レオママさんへ"
こんばんは(^O^)こちらこそいつも来て下さってありがとうございます。

伏せの教え方、とってもわかりやすかったです\(^o^)/
ずっと知りたくて自分でネットで調べたんですが、微妙に間違ってましたね(^_^;)
なんだかこの方法ならうまくいきそうな気がします。
早速明日やってみます。

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014.05.26 20:45 | URL | #- [edit]
きらちゃ says..."はじめまして(#^_^#)"
はじめまして(#^_^#)
いつもこっそり読ませていただいてますヾ(≧∇≦)

ふせの練習、大変ですよねー(>_<)我が家も最初はとって苦労しました!
本に書いてあって、我が家で効果があったのは、飼い主さんが片足三角座りみたいにして、わんちゃんがふせしないと通れないくらいの高さにします。
そしてそこをくぐるようにしておやつを移動させると、ふせが出来ます。って方法です(#^_^#)解りづらくてごめんなさい(´Д`)

うまく行かなかったら是非此方も試してみてくださいね☆
2014.05.27 00:35 | URL | #yrTdUdco [edit]
みみんも says..."きらちゃさんへ"
初めまして^^こんにちは。

コメントありがとうございまーす\(^o^)/
うれしかったです。

ふせの練習の仕方、よくわかりましたよー。
おー!そういう方法もあるんだ!って早くやりたくなりました。

丁寧に教えて下さってありがとうございます。
これからも、アドバイスよろしくお願いします。
2014.05.27 13:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/38-40c734a5
