かわぷーみみと一緒

-

初 ブログ



冬眠中でしたが、初場所始まるよーと起こされまして(笑)、

ってのは冗談で、今頃、おめでとうございますの、みみんもです。

玄関に飾ってあったしめ飾りですが、私のおばあちゃんが、

「七日の風にあてるもんじゃない」と言っていたことから、

うちでは、六日に取ったんですが、結構短い活躍だなーと思い、

みみと撮ってみました。

nU6DgqvsKt35K0e1452153081_1452153093.jpg


活躍後のしめ飾りです。

みみも久しぶりのブログだね。


それから、本当に冬眠していたわけではなく、(ってみんなわかってるから)

近所の神社にも初詣に行きましたよ

iXM_jxOVKXvBg7b1452153020_1452153032.jpg

ちっちゃい神社だけど、母が役員みたいな感じなのをやっていて、

近所の神社に行くのがいいんだよーって言われたので、行ってみました。

a9F4AaLaNgWzZhD1452153059_1452153067.jpg

みみもクンクンして、ちゃんとお参り出来たね

母はお参りに来た人たちに甘酒を一生懸命配っていました。

私は甘酒苦手なのでスルーしました。

ってな感じで病院勤務の上の娘は4日から、下の子も6日から学校で、

何とも短い冬休みだなーと仕事も学校もない私が文句を言っているみみ家を

本年もよろしくお願いしまーす








ランキングに参加しています。
今年もみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ


該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/321-7f81eceb
