かわぷーみみと一緒

7

元気にしてくれたみみ



今日、娘が幼稚園から帰ると、しょんぼりしていました。

どうしたの?と聞くと、先生に怒られちゃったって…

怒られた内容も、そんな怒らなくてもーって思うけど、

娘も娘で先生の言い方がきついと、しょんぼりしちゃうタイプ。

こりゃ困ったと思い、こんな時は気分転換

みみと、お散歩行こうかとなりました。

ずっと泣いててお顔もぐしゃぐしゃのまんまお散歩がはじまりました。

bSNgl0hpjiJwbem1421739045_1421739089.jpg

親的には背中も悲しそうに見える…。

VsYXi0oUydDerGa1421739172_1421739182.jpg

ド田舎街道まっしぐらです

_LQGEm4_8ZEG4XI1421739235_1421739246.jpg

みみの影大きいね

と、そんなことしてると、さすが田舎

まだまだくっつき虫健在

みみの頭についてました

そしたら娘が

MSMb4lcvGFdfwyy1421739331_1421739341.jpg

とってくれました

みみもちゃんと、お礼してるみたい

Bbg_og1uz0rZBfv1421739425_1421739437.jpg

みみ 「ちゃんととれましたか?」

娘 「うん。とれたよ。」

帰りの道は、みみを私に持たせ、自分はうれしそうに歩いてました

vbEk2_IU0VCzVse1421739467_1421739548.jpg

みみが娘を元気にしてくれたんだね

ありがとね。みみ…






ランキングに参加しています。
今日はみみ娘にポチッと応援してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ミニーママ says..."No title"
コメントど~も。

私も驚いたわ!!!

ここで?って感じ。

たまたま入った店。

うちのパパ、鼻が利くの~。



是非行ってみて。


県内で食べられる店・・・・数店しかない。静岡市内では、食べられない。


2015.01.20 21:39 | URL | #- [edit]
へたれコギ says...""
お嬢さん、可哀想に(^_^;)
傷ついたのでしょうね。

ここはみみんもさんがとられた対応で良かったと思いますよ。

叱られたことを諭すよりも気分転換がいいと思います。

みみちゃんが何か教えてくれたんでしょう(^_^)

元気になったかな(^_^)
2015.01.20 22:15 | URL | #- [edit]
HIKKANO says..."No title"
みみちゃん♪みみんもさん♪こんばんは~(*^▽^*)

しょんぼり泣き顔で一緒に出かけた娘ちゃんを、みみちゃんはきっと優しいお顔で見つめてたのでしょうね(*^^*)
言葉が通じなくてもこのお写真で見るようなアイコンタクトの瞬間には、きっと気持ちや愛情が通じ合えてますね(*^^*)
みみちゃんにくっついたくっつき虫を頑張ってとれたことも♪みみんもさんがその様子を優しく見守られたことも♪みみちゃんの笑顔も♪娘ちゃんはとっても嬉しかったのでしょうね(*^▽^*)
素敵なお話をありがとうございます☆彡
2015.01.20 23:44 | URL | #- [edit]
鞠村はづき says..."No title"
こんにちは。

みみちゃんは娘さんの気持ちがよく分かってるんですね。
一緒にいると言葉がなくても、通じるものがありますよね。
頭のひっつきもちを取っている娘さんの優しい仕草が、素敵です。

優しい写真の1枚1枚がとても素敵で、気持ちがほぐれていくようで癒されました。
2015.01.21 10:59 | URL | #- [edit]
みみんも says..."へたれコギさんへ"
コメントありがとうございます^^

私がとった行動で良かったって言ってもらえて
安心しました。

みみと遊んでるうちに忘れちゃったって感じでしたが、
それでも楽しい時間で嫌なこと忘れられれば
まあ良かったということですよね。

今日は元気に幼稚園行きました^^
2015.01.22 00:10 | URL | #- [edit]
みみんも says..."HIKKANOさんへ"
みみとワチャワチャ散歩している間に
嫌だったこときっと忘れちゃったんだと思います。

行きは私が持つってすごい言ってたのに、
帰りは何かが吹っ切れたように
前を歩いていて、
みみに感謝だなって思ったんです。

HIKKANOさんの優しいコメントうれしかったです^^
2015.01.22 00:15 | URL | #- [edit]
みみんも says..."鞠村はづきさんへ"
コメントありがとうございます^^

言葉はなくても通じるっていいですね。

うれしいコメントで私こそ書いてよかったと思いました。
ありがとうございますm(__)m
2015.01.22 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/268-063f190f
