かわぷーみみと一緒

8

みみと珍しい初雪



みみ地方では、何年かに一回って感じでしか雪は降りません。

でも今朝、辺り一面が真っ白になっていて、雪が残っていました

私が生まれて結構経ちますが(笑)

きっと数えるほどしかこんな風になったことはないですね。

なので、娘を送ってからみみと雪の道を散歩しました。

ikDavsoq6ElU0h31418887605_1418887619.jpg

みみ 「つ、つめたいじゃないですか

夜みたいになってますが、日なたの雪はとけていて、

日陰のとこにしか残っていないためです

tJiKdnzhmtz1m0x1418887671_1418887679.jpg

雪国の方からしたら、こんなんで雪って言うかよ

ってぐらいの雪でみみ地方の人たちは雪だ雪だって騒ぎます

AeFPwB5jHX85wFl1418887740_1418887750.jpg

みみも、冷たいのかな?

_rP6VIoHlY1ORBr1418887771_1418887785.jpg

みみ、今年は本当に寒いね

yTgKsdPCRlQiDvQ1418887802_1418887810.jpg

みみ地方の中でも一部の所でしか降らなかったみたいです。

この後、寒すぎてちょこっと一周して帰りました






ランキングに参加しています。
みみ地方では珍しい雪景色にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

キャンディまま says..."No title"
みみちゃんにとっては初めての雪かな?
みみちゃんの反応どうだった?
雪国の子は結構雪平気だけど、暖かいところの子は
冷たくて足つけたくない子多いみたいよ〜
みみちゃんはどうかな〜???
2014.12.18 18:57 | URL | #- [edit]
HIKKANO says..."No title"
みみちゃん♪みみんもさん♪こんばんは(*^▽^*)

寒いですね~(>_<)
寒がりみみんもさんも初雪には大はしゃぎだったみたいですね(笑)
みみちゃんは寒かったのかな?
でも、雪の白さに優しげなみみちゃんの表情と日差しが素敵なお写真撮れましたね(^_-)-☆
2014.12.18 20:19 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
みみちゃん地方は少し積もったんですね!
こっちは舞いはしましたが積もるまでは
至らなかったです。

みみちゃん初めての雪の感触は
どうだったのかな?(^O^)



2014.12.18 22:23 | URL | #- [edit]
鞠村はづき says..."No title"
こんばんは。

みみちゃんの地方は雪だ積もったのですね。
こちらは舞っただけで、終わりました。

みみちゃんと雪景色画の写真が綺麗です。
冷たい白い雪は、みみちゃんは初めてですか?

きっと外が真っ白でなんだろうと思ったでしょうね。
2014.12.19 17:12 | URL | #- [edit]
みみんも says..."キャンディままさんへ"
こんばんは^^

はい^^
みみにとって初めての雪でした。

特にみみは、足をつけたくないって感じじゃなかったですが、
私の方が寒くて耐えられませんでした(笑)


2014.12.19 22:55 | URL | #- [edit]
みみんも says..."HIKKANOさんへ"
こんばんは^^

私がはしゃいでるのばれちゃいましたか?(笑)

でもほんとにめったに降らないんですよ~。
なので、ついウキウキなっちゃいましたが、
やっぱり寒さがハンパなかったので、
すぐ退散しましたが…。
2014.12.19 22:58 | URL | #- [edit]
みみんも says..."ひろさんへ"
こんばんは^^

ひろさんのとこのほうが、
降ったかなって思っていたんですが、
積もらなかったんですね。

みみ、いつも暖かいとこにいるので、
冷たかったのかもですよね。
2014.12.19 22:59 | URL | #- [edit]
みみんも says..."鞠村はづきさんへ"
こんばんは^^

めったにこんな景色見ることないんですよ(*^。^*)

雪はみみ初めてでした。

おっ!なんだ?冷たい!って思ったと思います(^_^;)
2014.12.19 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mimi1228.blog.fc2.com/tb.php/240-92a2e81f
