かわぷーみみと一緒

-

初 ブログ



冬眠中でしたが、初場所始まるよーと起こされまして(笑)、

ってのは冗談で、今頃、おめでとうございますの、みみんもです。

玄関に飾ってあったしめ飾りですが、私のおばあちゃんが、

「七日の風にあてるもんじゃない」と言っていたことから、

うちでは、六日に取ったんですが、結構短い活躍だなーと思い、

みみと撮ってみました。

nU6DgqvsKt35K0e1452153081_1452153093.jpg


活躍後のしめ飾りです。

みみも久しぶりのブログだね。


それから、本当に冬眠していたわけではなく、(ってみんなわかってるから)

近所の神社にも初詣に行きましたよ

iXM_jxOVKXvBg7b1452153020_1452153032.jpg

ちっちゃい神社だけど、母が役員みたいな感じなのをやっていて、

近所の神社に行くのがいいんだよーって言われたので、行ってみました。

a9F4AaLaNgWzZhD1452153059_1452153067.jpg

みみもクンクンして、ちゃんとお参り出来たね

母はお参りに来た人たちに甘酒を一生懸命配っていました。

私は甘酒苦手なのでスルーしました。

ってな感じで病院勤務の上の娘は4日から、下の子も6日から学校で、

何とも短い冬休みだなーと仕事も学校もない私が文句を言っているみみ家を

本年もよろしくお願いしまーす








ランキングに参加しています。
今年もみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

スポンサーサイト
-

ツリー出したよ。



昨日娘とツリーを出しました

BHlpKUxwT534ThA1449098935_1449098953.jpg

最近みみは重くなったので、抱っこも大変です

kzcVqlnJnb2FA8K1449099097_1449099115.jpg

みみと一緒にツリーを見てるこの写真がお気に入り

1年が早いなー

12月はみみの誕生日もあるし、忙しそうだな。

寒い冬は大っ嫌い

冬眠したいぜ








ランキングに参加しています。
ツリーとみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

-

可愛い手作りテディベア



先日、またまた心あったまるプレゼントが届いたんです

縁を紡いで の鞠村はづきさんから、

手作りテディベアが届きました。

QWQsc1biH5QglBZ1443422896_1443422907.jpg

そして、おいしそうなお菓子もいっぱい

全部私の大好きなお菓子でした

こちらのテディベアちゃん初めて手にしたとき、手作りじゃないんじゃない

って本気で思いました。

2f0IwZtH3OAZWT31443422939_1443423031.jpg

写真では伝わらないのが残念なんですが、触り心地が気持ちよくて、

でも手足など、どこも全部しっかりしていて、とても高そうなテディベアちゃんなんです。

ちょうどもうすぐ誕生日の下の娘にクマのぬいぐるみが欲しいって言われてて、

自分のとこに届いたと勘違いしてめっちゃ喜んでました

WM2C9FghJDGW4E81443423060_1443423073.jpg

はい、この表情完璧自分の物だと思ってますね

そして、こちらのテディベアちゃん、可愛いうさみみ帽子もあるんです

LjDD6YXxrvGkgBW1443423108_1443423119.jpg

これはやばいですね

可愛すぎ

こんなすごいもの作れるってすごすぎ

テディベアちゃんだけでもきっと高かっただろうに(だから、手作りなのよっって)

でも、材料費とか、かかっているわけですし、

お菓子までいただいて、それも大好きなものばかり

PiLMYa2WNqIOcbH1443423142_1443423150.jpg

この、シガーフライたぶん一日で娘と食べちゃうと思います。ホントは一人で食べちゃうんじゃないの

でもホントにいつもすぐ食べちゃうんです。

顔も知らない私のためにホント、ありがとうございます。

鞠村はづきさんはいつも楽しい企画を考えてくださり、楽しく遊びにいかせてもらっています。

これからもよろしくお願いします。











ランキングに参加しています。
みみだけにみみが気になっているみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

-

地球儀効果あるといいな



テレビで14才でカナダの大学に合格したという子の家に地球儀があったって話から、

ばあばから娘に地球儀がプレゼントされました。

1BCJz19PPf1F48X1440916816_1440916873.png

みみはおやつじゃないのでがっかりだね

おもちゃじゃないプレゼントだけど、娘はうれしそう

CmchG8zp916m42f1440917332_1440917351.jpg

えっあんまりうれしそうじゃない た、たしかに…

m44jPnYHZIBe8n31440917372_1440917383.jpg

みみも、スルー みみのものじゃないです

日本のとこには、

9G3HfhZAVDth9ph1440917406_1440917423.jpg

私の大好きな相撲の絵 はい、全然関係ないです

ただ家に地球儀があれば天才児になるわけではないので、

ちゃんと活用しなくちゃだね







ランキングに参加しています。
人間は大変だなーって思ってるみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

-

短い夏休み



みなさん、お久しぶりです

ブログの書き方を忘れているかもしれないみみんもです

ティーカッププードルのランキングにいないことわかりましたか?えっわかってない?

みみとの生活も、2回目の夏ってことなので、これからはみみとのことだけじゃなく、

私が今はまっていることのお話とか、娘のことなんかも書いていきながら、

のーーーーーーんびり のの伸ばすぼう長くね?

書きたい時だけ書く感じでいきます。

だって、毎日いっそがしくて時間がないんですもん

娘の夏休みだっていつからだったか知ってます? しらねーよ ですよね…

今日からですよ 今日

今日って何日だよって思いません?

昔は20日頃から休みで、7月中に宿題やっちゃおーみたいなのありましたよね?

担任の先生も今の小学生はかわいそうですって言ってました。

それなのに宿題は自分たちの頃と変わらずありますしね…

ラジオ体操も今日からちゃんとありました。

朝寝坊する気満々だったのに…

体操から帰ってきて小学1年生定番のあさがおの観察をする

って張り切っている娘です。

ngTX0RgkHj2p63f1438134712_1438134721.jpg

ちなみに後ろにあるピンクの車は上の娘のです。

そのピンクの車の主はこんな風にあさがおの観察を夏休み初日にはやりませんでした…

2OIFenPDChKxbXH1438134778_1438134785.jpg

夏は2回目だけど、あさがおは初めてだね

bB2mB2PP6jB7lNr1438134822_1438134830.jpg

トリミング前でモサモサのみみ…

n4ctkal_oi9leN71438134876_1438134937.png

みみと娘の短い夏休みのはじまりです。








ランキングに参加しています。
観察がんばったみみにポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。